就活速報

就活にまつわる「お悩み」も大募集! コメント欄・Twitter・facebookで相談してみよう!!

イラつく就活仲間からの説教「俺は努力してるがお前は違う」

来年度入社を目指す大学生の就職活動が本格化している。業界によっては、すでに内定を出している企業もある状況だ。そうしたなかで、ライバルでもある他の就活生との関係性に頭を悩ませる学生も少なくない。現在就活中の男子学生Tさん(私大3年)は共に就職活動をする同級生に、「頭にくるヤツ」がいると話す。

「一番頭に来るのは、同級生に説教をするタイプの奴。先日は『俺はインターンとか行って企業について知る努力をしているけど、お前はなんの努力もしてない。俺は官公庁のシステム開発をして社会に貢献したいけど、お前は志望動機とかないだろ?』と言われました。他人の努力なんて分からないのに、インターンとか行くと調子に乗るんですよね。

 

続きはコチラ→http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140401-00000014-pseven-bus_all